matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

父の罪は消えない


不織布マスクで黒色が売ってる

黒ってかっこいいから、あたしも

してみたいな

BABAがしたら変かな


推しのアーティストは黒マスクしてる

お揃になりたーい‼️

いや、あちらはブランドものの黒マスク

だから❗️







ススは時々、ドキッとすることを言う

〃施設から何の連絡もないのは

本人が死んでいるからじゃないの?〃

んなことあるかい‼️

死亡していて何も言わないなんて、

ありえんよ

そんな罪になることしないって‼️

第一、遺体をどこに隠すのよ

ホラーかよ




父がこの家でやらかした自殺が

未遂に終わらなかったら

この家で自殺が成功していたら

あたしらはここに住めなかったと思う

気持ち悪くて住んでいられないよ




父は今まで幾つもの罪を犯していると

思ってる

犯罪の罪ではない

人の心を傷つけてきた罪だよ

大きな津波のように、あたしらの心も

傷つけられ、さらわれていった



殴る蹴るの暴力はしないけど、

言葉の暴力がひどかった

どれだけその振る舞いや言動に

に傷つけられてきたことか・・



あなたの罪は消えない

だから長生きなんだよ

あなたが傷つけてきた人に済まなかったと

思わない限り、

この世での修行は終わらない




だけど、会社経営の権力者という意味では

あなたの才覚は誉めるべきものなのかなと

思う



人がいいだけでは世の中生きて

いけない

ダンナみたいな、人がいいだけでは

だめなんだよね

それはわかる



人は二つのものは手に入れられない

ひとつだけ




自分の魂の片割れなら

父みたいなゲジゲジがいいのか、

(生活には困らない)

ダンナみたいな人の良さしかないのが

いいのか・・

(お金には困る でも優しい)

その答えは・・






〃言葉〃とは、光透波(ことば)

昔々はこう書いていたのか❓️❓️



透き通った光の波

波動みたいなものなのかな?

確か聖書に出てきたような・・


とにかく、〃ことば〃が

大切なものであることには

間違いない


だから人に発する言葉は

気をつけて使わなくてはならないのかも

しれない






ドラマ「リカ」

原作は読んだけど、ドラマも展開が

一緒かな?

楽しみ~❗️