matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

事故物件❓️


うちは事故物件か?

父が未遂とはいえ、自殺を仕出かしたからね

この家が売れることはないのかもしれない

売却するとしたって、

不動産屋とかいろいろ調べるんじゃ

ないのかな?



ダンナの妹が父の未遂の事を知った時、

ものすごく驚いていた

それまで、父の住みかを人に貸したら?とか

話してたのに

父の事を知ったとたん、

〃それじゃ無理かも〃とか言い出した



そうよね、誰もがそう思うよね

スプラッターな場所、怖いよね

あたしらだって時々怖いんだよ

ドラマとか、そういうのの

上をいってる現場だったぜ

どれだけ辛酸なめてるんだよ、あたしら

この頃から、

あたしは精神科に通いだしたけど

それも無理はないだろーよ



スプラッターな現場の上に住んでるなんて

そりゃあ精神病むよ









ススが

マジでダンナを抹殺しようとしたのは

ダンナがホームに入っている時



散歩に連れ出してそこで殺っちまって

自分も死のうとした



どんな方法、とか、

そんなことはわからない

でももうかなり行き詰まっていたことは

確か


それをなぜ実行しなかったのか・・




というか、そんなこと仕出かしたら

自分の人生が台無しになってしまうと

途中で気づいたのか、

それとも、殺しきれないと思ったのか・・



どっちもありか?



その事をあたしが知ったのは

割合、最近


でも驚かなかった

もうなんでもありだよ








あの子はあたしら家族の中で、

一番ダンナと真摯に向き合ってきた

一番優しかったのはスス

だから思い詰めたんだろうと思う

あたしらを楽にさせたかったのかも・・






うちらの間ではもう綺麗事は通用しない

すべて本音トーク


毎日、〃死〃、〃殺〃という言葉が

普通に飛び交う

そうでもしないとやってられない

生き抜いていけないんだよ



そうかと思えば、爆笑に次ぐ爆笑

端からみたら物凄く幸せに見えるかもね











567離婚という言葉もあるけど、

あたしは567によって、その人の本音が

丸見えになってしまった人がいる

もうこの人とは無理だな、と思った

そして交流しなくなった

しかたない





悪夢に次ぐ悪夢

こんな人生、いつでも捨てる覚悟で

毎日生きてるけど、

せめて最期は心安らかに終わらせたい