matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悪口は言った方が悪役

プロビンチャンネルおもしろっ‼️




ダンナの施設に出入りしている業者さんの話

自分たち業者は、施設に出入り出来るのに

どうして入所者の家族は

出禁なのか意味がわからないとね

1日に何人も業者さん、

確かに出入りしてるよなあ


なんか、家族を

ばい菌みたいに扱うのやめてほしいわ

ダンナのところのデイの車見ると

その車に乗り込んで行きたくなるんだよ

デイの人が行けて

なんであたしらがいけないのか

教えて欲しいわ

すごく不快

激しく不快

それって何気に憲法違反だよ

そう教えてくれた人もいる


ちなみに父の施設は

こんなご時勢でも面会は出来る

部屋では会えないけど、

事務室で会える

この差は特養と民間の施設の違い

なんだろうか






自宅介護をしていることを

さりげに誇らしく自慢にしかとれない言葉で

話している人がいるけど、

未だにいることにびっくり‼️

ガラパゴスか?



施設に入れても、いつ具合いが悪くなって

その他諸々で施設から電話があって

今すぐ来て欲しいと

言われるかわからないから

遠くには行けないし、

夜もスマホを枕元に置いて寝てるんだぜ

それはそれで大変なんだぜ



ほんとにそーいうこと思う人の思考回路が

よくわからねーだわ

まあいいや

もうどうでもよいことなんだよな

とにかく今を生き延びていくことを

考えないとよ❗️






ライフコーチに悪口言われた某YouTuberの話

〃毎日何かを続けていくことの意義

前進したい人は毎日何かをやるべき

努力は才能に勝てる

悪口は言った方が悪役

自分語りばかりは寒い〃



そーよね、自分の事ばかり話すやつに

ろくなやつはいないんだよ

人の話も聞けや

きいてこいや

自分や嫁の都合に合わせて

コロコロ配信時間変えるの迷惑~‼️

他のYouTuberの悪口を配信で言うなんて

サイアク~‼️

聴いてる人、見てる人がよい気持ち

しないだろ‼️


・・と、ライフコーチの悪口並べ立てて

スッキリ( ̄ー ̄)

このYouTuberさんには共感する






情報は待ってないで

自分で取りに行きましょう❗️

そうしないと何も学べない







思い付くまま書いた書き物用絵コンテ

画像が頭の中に湧いてきて

それを絵コンテにして


さらに文にしていく

ススに言わせれば、

何を表してるのかまるでわかんないよ、と

そういうことになるわけだけど・・

いいんだよ✨あたしが分かればよいの❗️



f:id:matohijuma:20220203162702j:plain