matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

嫌なことを忘れようの会

やなことあるとそれだけ

幸せ貯金が増えるのかもしれない

そう思えば、

嫌なことも乗り越えられるのかも

しれないなあ








介護問題は深刻だ

自分だと父の介護のことは頭にあったけど

まさかダンナの介護が降ってくるなんて

思いもしなかったよ


父とダンナと2人の問題を抱えて

どんどんお金も時間も失くなっていって

まだどちらの問題も終わってない


あたしも年をとっていくわけだけど

このままだと父はともかく、

ダンナの介護が終わる前にあたしも倒れて

介護が必要になったらどうしようと

その事ばかり最近考えるようになったよ


あたしも年々

あちこち悪いところが出るように

なったからね

まあ持病の範囲で今はすんでるけど

この先も健康でいられるとは

限らない訳だし・・


でももうあたしに割く介護費用なんて

捻出できなくなってしまった

どうしたらよいのか、もうわからんわ

行き当たりばったりで暮らしているけど

毎日薄氷を踏むおもいだよ


↓の記事は、親が100歳まで生きる設定で

介護を考える話だったけど、

(母親は105歳設定)その頃子供は何歳だよ

平均80代くらいかな

もう無理じゃん

子供本人がもう高齢者じゃん



はっきり言えば、そうなると

早く死んで欲しくなるよ

いくら親のこと大好きでもね



父は自分の親のこと、

よく早く死んで欲しいと

話していたなあ

介護したくない人だったからね

同じ言葉を

あたしも思ってもよいのでしょうか

いえ、もうそんな憎しみも消えてますけどね




エスパー伊藤さん、認知症で寝たきりで

施設にいるとかニュースで知った

父親は介護施設にいるそうだし・・

親も子も施設かあ


なんて時代なんだろ

長生きは罪、とつい思ってしまう

しかし◯殺なんてするべきではないしね

70歳くらいで死ねた時代が羨ましい




f:id:matohijuma:20220201160256p:plain






書き物

なかなか✕✕シーンが書けない

前に漫画のパイセンに言われたけど

「✕✕シーンが書けないのは

書くと自分の✕✕もそうだと思われるのが

嫌だからではないの?」とね

えー⁉️私の年収低すぎい?

・・じゃなくて、

えー❓️そんなこと思われるのお?

・・と思ったことがあるわな


確かにそんなこと思われたくはない

て、そんなに経験なんてないわい(*`エ´*)


それ系のビデオみるわけにもいかないし、

それ系の本を読むのもなあ

試行錯誤の◯◯Xシーンだよ

いわゆるbedシーンは書くの難しいです

💓😍💓シーンもね


・・・こんなことを思いながら

やなことを忘れようの会!ですな