matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

平等じゃない


胃腸の調子はだいぶよくなった

今日は血液検査の結果を聞きに行く

何でもないだろうな

検査を勧められたくない

やりたくないよ~






在宅介護の方は、ほんとに献身的に

介護してるのね

すごいな

でもダンナに較べたら

やっぱり軽いんだよ

だからまあ看られるよね、といつも思う

あんだけ麻痺っていて

意思の疎通も出来ない人には

やっぱり無理なんだよ

トイレいかせるのも、便座に座らせるのも

あたしだけじゃ無理だし、

子供らが帰ってくるまで待って、とか

完全無理だし・・



食事もずっと終わるまで見守っていないと

無理だからね


着替えもひとりじゃ無理

もう突っ張ってしまった体はどうにも

ならない



そして何より階段の昇降がひとりでは

できない

ダンナを2階に上げられない

うちは玄関は一階だけど

生活は2階だからね




毎日そんなこと繰り返せない

だから施設だったのは正解かな







ススがYouTubeやりたいとか言い出した

あんたがやってるイメージはまるでないよ

副業がしたいのはわかるけど

YouTuberで成功するのは

かなり難しいのでは?

成功してる人は、在宅で稼げて

ほんっと‼️羨ましいけどね







気力が持たないので

どっぷり2次元の世界に浸ってる

もうそれしかないのよ





父は証券会社から、定期的に

30万円が振り込まれる

なぜ?

それってあたしが受け継いでも

そうですか?

この間は父は5万円代の買い物してる

通帳みて知った

なんだかほんとにリッチでうらやましいよ

あなたはほんとに死ぬまで

金には困らない運命なんだね

娘のあたしにもその運命は引き継がれて

いるのかな?



父みたいに年金もたくさんもらえて

その他に定期的にお金が振り込まれるなら

あたしら何も困らんのよ

介護費に、生活費に、ものすごく余裕なのよ

ほんっとにうらやましい


世の中の80代、90代の人は

こんなに年金もらっているのでsky❓️

なんだかなあ

ずるいなあ


どんなに働いたって

もらえない世代は厳しいよ

嫌になるよ

なんか、平等じゃないよなあ