matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悲しみ

貼った

スス作❗️

ダンナが元気な頃は

ダンナの仕事だったなあ

もう作れん‼️😢


f:id:matohijuma:20211228174734j:plain










音楽業界の某会長の話を観た

週刊誌の心ない取材に対して、

怒り心頭な会長

電話でその記者に猛攻撃していた


その中に、

〃あなたは自分の仕事に誇りを

持っていますか?〃という質問があった

何も答えられない記者


そりゃそうだろ

自分のほんとの気持ちは

絶対に言えるはずがない

会社から

自分の気持ちは言うな、と

箝口令が敷かれているはずだからね





でもふとむなしくならないかい?

自分の気持ちを偽って

事実をねじ曲げたことばかり書いてさ

自分の書いた記事で

亡くなった人もいるんだよ


ほんとはもっと希望に満ち溢れて

世のため人のためになる記事を書く、

記者になろう❗️と思っていたかもしれない

希望する部署に配置されてるわけでは

ないかもしれない

にしてもだよ


この後どんな記事にするつもりなんだろうか

何人もの視聴者が質疑応答を

観ていたんだから

いい加減なことなんか書けないよ

会長の答えたことをねじ曲げて書いたら

すぐにわかるからね



会長はこの社会情勢についても触れていた

同じ気持ちです‼️

この国の◯治は、ほんとに今◯◯ですよ

それに気づかないことは

ある意味◯◯なのだと思う









ハンセン病院で働いていた看護師の話

もう涙なくしては聞けない

病院の入院期間

リハビリのこと

弱者にすべてしわ寄せがいってるこの世の中

これをまともにすることは

出来ないのだろうか


この国は決して

幸せな住みよい国ではないと思う

民は抜群によい人たちだと思うけどさ

上に立って人があまりにも・・



会長がこの国の◯治が嫌で

他国で暮らしたい気持ちもわかる


民のことを一番に考えてくれる人は

上にはいないのかなあ

悲しみ😢