matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人は変わっていく

あたしの通ってる眼科は

マスクも不織布じゃないとだめとか

いろいろ決まりがうるさい

他のマスクしてると

不織布のマスク買わされるしね



待合室は開けっぱなしで寒いし、

外に椅子を置いて

そこで待つことになったりする


いくらなんでも厳しすぎなんじゃないのか?

地元のあたしのかかりつけは

良さげな医者がいないなあ

がっかりだよ

心ある医者はいないなあ





この一週間の間に、

だいぶ変わってしまった人たちがいる

信じられない

その人たちに作用したのは

たぶんお金だろうな

お金に目がくらんでしまったとしか

思えない


ススはこの567騒ぎがもうすぐ

終わるからそれまでにお金儲けするつもり

なのではないのか?というが、

この567騒ぎがそんなにすぐに

終わるとは思えない

オメガまで行くのではないのかい❓️



確かにこの567が終わると

それに便乗して儲けていた人たちは

稼ぎががったり減るだろうな

それまでに稼いでおこうという魂胆か?

にしてもあまりにもえげつない稼ぎっぷりに

あきれ返る




人は変わっていくなあ

年末までにどれだけ自分の周りの景色は

変わるのだろうからなあ

そしてあたしも変わるのだろう