matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

医者それぞれ


声があまり出なくなったので

耳鼻科へ❗️

大声も出さないし、歌ってもいないのに

なんでだろ

診察の結果、声帯が腫れていることが判明


薬を処方されたけど、

基本耳鼻科の薬は苦手だなあ

すごく気持ち悪くなる薬がある



前にかかりつけの耳鼻科が休診で

他の耳鼻科で大量に薬出されて

薬局で「この先生おかしいですよ

こんなに飲むのやめた方がいいですよ」と

言われた

ダンナが倒れた頃だっけ


そんな医者もいる



今日行ったかかりつけ医は

おじいちゃん先生で、

一人の診察時間が20分はある


ゆっくり看てくれるからなんだか安心


受付の横に、

マイナンバーカードはいりません

マイナンバーカードと保険証の紐付けは

やる気はありません〃と書かれていた


だよね~


検温もないし、

熱のある患者さんも何の検査もなしに

看てくれる

楽~‼️


今日もあたしの前の患者さんは

熱のある人だった

風邪で熱出した人だった

診察室の会話、丸聞こえだからね

厳しいところだと、

なんちゃら検査されちゃうよなあ


マスクはなるべくはずすようにも言われた

マスクしてると

口呼吸になってしまうのもよくないみたい




掛り付けの眼科は検温が厳しい

マスクも不織布じゃないとダメ


個人病院は

その病院の先生の意見が

色濃く反映されてる気がする




ダンナはこの騒ぎが起こってから

病院にはあまり行ってないなあ

施設に来てくれる医者に

看てもらっていることが多い


こちらとしては

付添い代がかからなくてよいけど

車で連れ出して外を見るのが

ダンナの楽しみだったと思うと

ほんとにこの騒ぎを○○しだした奴が

憎たらしいわあ

ボケちゃうよ~


f:id:matohijuma:20211115170555j:plain


f:id:matohijuma:20211115170620j:plain










来年は

3回目に続いて、4回目もありそうじゃん

体、大丈夫なんだろかねえ

心配よ

つーか、せめて1年に一回だろ、普通

いや、今ももうお腹いっぱいよ