matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

素朴な疑問

あたしのかかりつけの病院、

皮膚科も整形外科も歯科も

手の消毒薬が置いてない

皮膚科に至っては、熱もチェックしない

精神科には手の消毒薬が3本もあったけどさ

熱も測るけどさ


この差はどこから来るのかな?




手も何で手の平だけ消毒するのかなあ

手の甲も消毒しないとまずいんじゃないの?

握手はしないけど、

グータッチしてる人の意味がよくわからん

手の甲からは感染しないの?


○理が鼻マスクでたくさんの人に囲まれて

グータッチしてるの写真で見たよ

グータッチは大丈夫なんだね

ふーん( ・-・)




今も567死の人は

ぐるぐる巻きにされて焼かれたあと

遺族に返されるのかな

そもそも567死の人の話は

あまり聞かない気がするなあ




ダンナの施設だけの話かもしれないけど、

入所者はノーマスクで

スタッフさんも時々ノーマスクの人がいる

オンライン面会の時に映りこんで

気づいた

その人、そのときだけ

たまたまノーマスクだったのかも

しれないけど、何でだろ

実はずーっと疑問に思っている



その施設、あれやった人の数は

絶対に教えられないという理由は

なぜなんだろ




イギリスは今

○○者が一日5万人と言われているけど、

ある医者が○○が増やしていると話して

いたのはホントなんだろうか



どうしてあの離しになると

歯切れが悪くなる○○がいるのかな




ドラマでキスシーンを見たけど

そんなことして大丈夫なのかな?

ドラマでは

めちゃ近くでご飯食べながら

話もしているんだけどなあ






これは何かの付せんでしょうか?

ハロウィンの後、

爆発的に増えるということなのかな

選挙が終わったあと、

何かがガラッと変わるのかな

f:id:matohijuma:20211024043905p:plain









次々と素朴な疑問がわいてくる

この疑問に答えてくれる人は

いないのかな

答えられないのかな