matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自由にさせて

なにもかも値上げラッシュ

来年から特にそうなる

民の生活はどんどん苦しくなる




推しが今

やたらとグッズとか発売ラッシュに

しているのは

来年いろいろなことが値上げになれば

そこにまでファンは

お金を落とさないだろうということを

見越してのことなんじゃないだろうかね



今さらレコードで新曲を発売したのも

そこで発売するレコードプレイヤーを

買わせる目的なのではないのかな

そんなことを思ってきた












このところ、

今まで良いかなと思っていた人が

そうではないことが

わかったりして毎日がほんとに

気持ちの揺れ動きが激しいな




マスク、したい人はすればよいではないの?

それこそなんで外すことを強制されなければ

ならないの?

しない自由もあるけど、

する自由もあっていいはずだよ



あたしは人のいないところでは

してないときが多いけど、

体調悪いときはしてるし、

人混みは絶対してるよ

素顔だからというのもあるけどさ

冬なんてマスクしてると

暖かいしね


それをマスクするなとかうるさいわいっ‼️

自由にさせてくれや‼️