matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

本音を話してない



高額医療、高額介護合算等申請書兼

自己負担額証明書交付申請書という、

やたらと長い名前の申請書が来た




つまり、高額医療と高額介護合算療養費の

支給対象になっているということだな






わぁ~い!

お金がキャッシュバックされる~💕





それもちょっと多め❗

◯万円だよお~‼️

喜びもひとしお




でもすべてダンナの介護費に

消えていくんじゃん


自分では使えんのが悲しみだ

なんか、悔しい😣








ダンナのことも、運命だと思えば

よいのか?

ああなったのも

あんたの運命

万が一何かで死亡しても

それがあんたの運命、寿命

そう思えば少しは気が楽になるのだろうか





どんな形になっても、

生きていてくれた方がいいのだろうか

こちらの生きる張り合いになるのだろうか

そうかなあとも思うし

そうじゃないとも思う

ただ、もう解放されたいのも事実





今度精神科に行ったら、

ほんとのほんとの心の内を

さらけ出してみようかな

〃私、死にたいんです

もう介護にも生活にも今の社会にも

疲れました

死んでいいですか?〃ってね





やっぱりあたしはどこかいい人を演じている

精神科の先生の前でも、

どこか本音を話してないんだろうな

それが良くないんだろうよ



明るくしてなくてはいけない、という、

変なプレッシャーに苛まされている

それも良くないよな








推しが夢に出てきた

わ~💕

話をした

ヨーグルト3個くれた

あ~、幸せだった💗



なんでヨーグルト❓️

しかも3個❓️

あたしら今3人で暮らしてるから❓️

ま、幸せ気分になれるなら

なんでもいっか