matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

相談してはいけないこと

だれか助けてくれないかな

もうこの地球で、この世で

生きていくのがほとほとこわくなったわ

やっぱり今年が最後の夏だったんだろうか


少なくとも、もうダンナを囲んで

元気だった頃の元の生活に

戻れることはないのだからさ







なんとかダンナに3回目をやらせたくない

でもどうしたらよいのよ

なんとか阻止したくても

戦う相手が大きすぎて戦えない

結局3回目しないと追い出されることに

なるのではないだろうか


仮に自宅にいたとしても

ディにも通えなくなるのではないのだろうか

それは差別だろ

最終的にはいろんな介護サービスも

停止させられて・・

まさかとは思うけどこれからそんな

流れになっていくのでは?と思うと

もうほんとに精神ヤバくなるよ


たとえこんなことを精神科の先生に

相談しても

相手にもしてもらえないことはわかってる

どうやらそういうことは

話しては、聞いては、相談しては

いけないことらしいからね


社会情勢が不安だという話をすると

電子カルテに打ち込んでいた手が

ピタッと止まるからね

前回もそうだった

どうやら社会情勢の話はしてはいけない

みたいだな

少なくともあたしの通ってるところはさ



不穏だ

いつまで精神もつかな