matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

過ぎてみればすべて同じ


あ~、お腹空いたなあ

ダンナはお腹いっぱい食べられて

いいなあ

1日一食って、相当きついよ

むしろずっと食べない方が

空腹は感じないのかもしれない

物事もそうか?

全く優しくされない方が幸せなのかもね

少しばかりの幸せは

幸せを知ってしまうから

よけい辛くなるんだよなあ









この分でいくと

来年もマスクをはずせないのかな

誰も強制してないのに

なんでしてるんだろなあ

病院とかならわかるけどさ


早朝の散歩の時は

誰にも会わないからしなくてもいいかな

口呼吸になるのはよくないのよ

ヨガの呼吸法で

鼻からロングプレス出きるように

なったけどさ







ダンナと話せないのが

辛いときもそりゃああるよ

今は社会情勢が一番気になっているけど

時々ダンナと話せないのが

もう前の状態に戻れないのが辛いよ

まあそれでも人は馴れていくんだろうな


過ぎてみればすべて同じ

耐えられないことなんて

ほんとは何もないんだろうよな