matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気持ちが真っ暗になる

毎日、薄氷を踏む思いで生きている

イメージした通りのこわい世の中に

なってきたなあ

今年より来年の方がもっとこわいだろうなあ

自由剥奪だろうか

まさに◯◯だろうなあ

もう生きてる心地がしないよ


そういうことに気づかない人が

心底うらやましい






ススの手がひどいことになって

皮膚科に行ってきたそうだが・・

副反応を疑われたのか?

いや、◯◯◯◯◯ーを疑われたんじゃないの?




ワクしてない人は県境越えるなとか

(まとめりゃそういう意味だろ?)

ふざけたこと言うなあ

親の介護とかの人どうすんのよ

幸いにしてうちは、ダンナも父も

同じ県内だから

その支障はないけど・・

でも施設には入れないよなあ

まあそれはもう去年から覚悟の上だけど❗️




これから

入院も出来なくなったり

店も出禁になったら

まさにホロコースト時代の

ユダヤ人じゃん!

そんなの人権侵害だよ


そこまでしてあれをやらせたいのか❓️

2回じゃなく3回目しないとダメで

それも半年くらいの有効期限なんでしょ?

そしたら4回目、5回目って・・


そんなにやっていったら死ぬよ

ある先生のnoteにそう書いてあった



ダンナだってそんなにさせたら

終わりだよ




もう気持ちが真っ暗になる

なんとか明るいことを考えないと‼️