matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

魂のエスケープ場所

やばみの中ではもうコロナは

終わっている

「だって都会に行くとわかると思うけど、

気にしてる人少ないよ

マスクだってしてない人多いし、

電車だってすごい人だしさ、

気にしてたらあんなに混んでる電車になんか

乗れないよ」

ごもっともでございます


スーパーに行っても、手の消毒してる人は

前と較べたらほんといなくなった

長の出来事だから、

人の気持ちも緩むのではないのかなと

思うことにしたい


というか、

それだけ気にして生きていけないほど

混沌としてる社会、生活状況なのでは?と

思っている

値上がりもひどいぜ‼️





レジがめんど‼️

ルフレジの所はまだ良いよ

自分でお金の処理を出来るから

ゆっくり自分ペースで出来る

次の人の事とかわりと考えないですむ


でも対面だと、ポイントカード出して、

お金を置いて、釣りもらって、

買ったものを袋に詰めて、とか

その場を去るまでにやることが

満載でもう疲れるのよ


手に荷物だるましてる時なんか

もう投げだしたいからね

そんなんで買い物嫌いになった

食料品以外なら

買うものの量が違うんで

そうでもないけどさ












昨日のライフコーチの話

再婚相手が娘を

性の対象にするのではないかと

危惧している人の相談


結局、相談者の心の中に、

男性はこわいものという思いがあって

そのこわさが

そう思う原因だという答えだったけど

それって結局解決になる答えなのかな


そういう心配って、娘がいれば

一瞬でもするのが当たり前のような

気がするんだけど!

どんなにいい人でも男と女なんて

わからんで!

血のつながっていない親子なんて

何があっても一応不思議ではないよ


自分の心の中の問題だけじゃ

ないような気がする



案の定、それに反論する意見が

寄せられていた

母の再婚相手に◯◯された人や

実父に◯◯された人からね

マジで?

そういう人からしてみたら、

そんな生ぬるい答えを

よく笑って言えますよね、ていうことに

なるそうだ

だよね

体験者からしてみたらそうだよな







ススに、あたしがなんでそんなに

必死に書くかわかるようになってきたと

言われた

三次元より二次元のほうが楽だよね、とね

でしょ?

楽なんだよ

自分の世界観で生きていけるし、

きれいなとこだけみてればよいわけだしね

何より自分が傷つかない


現実はとにかくひどく

精神やられることばかりなので

そういう世界をもっていることが

少なくともあたしは狂わずに

実質的に誰も傷つけないでいられるからね

魂のエスケープ場所!

そういうこと~‼️




なんだかもう一時的に

ダンナも介護も何もかもがいやになる

ちゃぶ台返ししたくなる(ノ-_-)ノ~┻━┻


めんどくさいよ

いつか永遠の眠りにつくその日まで

こんな日々が続くんだろうなあ

永遠の眠りにつくとは

ダンナではない

あたしだよ