matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分で決める

精神科に行ってきた

自分では今日が最後にしたくて

行ったわけだが・・





ダンナの体調が気になるという話を

ざっくりしてみた

でもなんだか

やはり今いち伝わらなかった感じだ


この社会情勢の不安を話すと、

なんで電子カルテに書きこんでいた手が

止まるのだろうか




この今の状況を不安に思ってる人だって

だいぶいるだろ

それが原因で精神科受診の人だって

いると思うんだけどなあ





自分の場合は

やっぱ今年中に終わらせるのは正解だと

思った

先生に話しても埒があかない





もうこれ以上ダンナを

本人の意思を無視であれやらこれやら

させるのは無理よ

嫌よ

そういう話は不味いスか?






ダンナのきょうだいは

何もしてくれないの?と先生に

よく言われたが、

そもそもダンナの妹はお嫁にいった身で

いくらダンナときょうだいとはいえ

何かできるとかしてもらうとか

当てにするのもどうなんだろうと思う

ダンナの兄も高齢だし、透析患者だしなあ



普段口出ししない人には

すべて報告しておかないと

何かあった時にあれこれつけこまれるとも

言われた


一応報告はしてるよ

でもさ、向こうはもうそんなに

ダンナに興味持ってないのよ


だから報告もほどほどにしないと

嫌がられないのかも気になるのさ





まあ最終的に

物事は自分で解決するしかないのよ

人に相談しても最後は自分で決めないとね