matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心のかわし方が知りたい

創作にいそしむ

こんな社会情勢でも、よくまあ

まるっと普通のストーリーが

浮かぶよなあ

もうどこか精神が飛んじゃってるんだよね


毎日毎日新しい局面を見せられて

今まで生きてきた中で

最高に目まぐるしく変わる日々だわ

人のやなところ、よいところを

ここまで見せつけられるとはね

ドラマよりドラマチック‼️



まだ今日は終わってないけど、

今日予想されてたらしい地震

起こってなくてほんとよかった


でもこれから起こるかもしれないからね

気を付けるに越したことはない









同じような境遇の人と

繋がりたいと思ってた時もあったけど

繋がったところで

自分が満たされるわけでもないと

気づいてしまった

おそらくあたしは相手に自分以上の幸せを

求めないだろう

幸せになって欲しくないと

心の中で思いながら生きていくことになる


その相手のご主人が

こちらと同じ境遇なら

ダンナより回復したら

辛すぎて許せないと心の底で

思ってしまうだろうな

そして落ち込むのだ



その心のかわし方が知りたくて

ライフコーチのところまでたどり着いたのに

ライフコーチはあたしらのことを

投げだして店終いしようとしている


無責任なやつだなあ

放り出されたあたしらは

どうしたらよいのだよ

ほんとに最悪なやつだな


また新しいライフコーチを

見つけるしかないよなあ