matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ただただ疲弊するばかり


周りにうち始めてる人が増えてきて

焦り始めてるやばみ

でもうちたくないから

なんだかんだと理由つけて

先延ばしにしているやばみ

自分では判断できないやばみ

あんた、幾つよ

やりたいならやりなよ

おやりください



〃おやりなさいませ〃

これは聖さんのセリフだったな(ガラ仮)


そりゃあ不安よねえ

自己責任苦手だからねえ

あたしらは傍観者

何も言わない

やばみにしてみたら、

何か言って欲しいんでしょ?

自分の行動をこちらのせいに

できるからねえ



言うわけないじゃん

こちらはノータッチよ

どーぞご自由に!


でも臭いのはやめて欲しいな

こちらの健康が脅かされるのは

嫌だわ

でも無言~‼️








都市伝説で、

ディズニーのどこどこのトイレで

子供が誘拐されるのって、

もしかしたらホントだったりしてね

◯◯◯◯かな



ありえないことと思っていたことが

現実になっていた世の中よ

この世の不気味さ

マジ感じてるぜ

平和ボケしていたこちらが悪いんだけど・・








この社会の騒動がどうしたら収まるのかは

なんとなくわかるのだけど

◯はそうはしないんだろうなあ

そんなことしたら◯◯からないもんね





ある医者が、〃どこかの地方に宣言だすと

うちにも宣言出してくださいといってくる

ばかな知事がいる〃

と話していたけど

そうねえ

うちも、うちも‼️って、なんかねえ







かかりつけの歯科医さん、

〃歯科なんて、

そりゃあフェイスシールドしたりしてるけど

それでも防ぎきれない、

患者の飛沫浴びまくってる

でもクラスターなんて起きてないでしょ?

そういうことよ〃

確かに歯科でのクラスターなんて

聞いたことないかも・・

知らないだけ?

まあそういうことか

なんか納得!









ダンナは障害者

家族に障害者がいるから

あたしらは言ってもかまわないと

思うんだけど、

障害者が家族にいる苦しみ悲しみを

知ってるから

言えるのかもしれないけど

はっきり言えば

ダンナクラスの障害者は

もう生きていても意味はないよね

動物だったら、とっくに淘汰されてるレベル



あんな姿になって、

頭も壊れちゃって生かしておく意味は

あるんでしょうか?ということよ


ダンナのことは、切ないほど好きだけど

それとは別に俯瞰してみたときに

その結論にたどり着く

綺麗事ばかり並べ立てるのが嫌に

なってるだけ


人は心の奥の奥ではこんな気持ちが

全くないなんて、嘘言うなよ







24時間TVなんて、

その時だけ障害者をとりあげて

そのことだけ思っても

ものすごく差別してるじゃん

とりあげ方がえげつない


障害者なのにこんなこと出来ました、

えらいですね、みたいなのが

健常者の上から目線だよ




人口削減したい誰かさんたちからしてみたら

障害者はもう確実に生き残り組には

入ってないよねえ






◯本さんの話は

なかなか理解しがたい

でもこの人をインチキだと言う人の話も

聞かない

どゆこと~!?

あたしの勉強不足かぉ?

あたしの頭ではこの人の話は

到底理解不能




そんなこんながある世の中

ただただ疲弊するばかりだ