matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

また歌おう

あたしとススの周り、

誰も接種希望者がいない

その家族もしない決断

なんでそうなったんだろ

また変わるかも・・

人の気持ちは流動的だから!




推しと同じワクちゃんを接種したいかも・・

なんてね(ニコッ)爆笑






地元は2500しかワクちゃんがない

隣の自治体は8000もあるのに・・


この差はどこからくるんだろ







ダンナの接種、遅れるのかな

あやつは

土壇場で逃げだそうとするのではないかと

密かに危惧してる

自分にとって理不尽なことは逃げる

不穏な空気のものは逃げる

暴れたりしたらやだなあ


その時の力は

ものすごい力を発揮するからね

周りに迷惑だよ~






父の施設のある自治体は

まだワクちゃんの欠片もない

いつになるんだろ

その前に、父は接種するのかなあ


その通達が来るのをひたすら待っている





94だからね

まあ父の性格からしたら

しないという選択かな

それはそれでいいけど・・

本人の意見を尊重したいし!





ワクちゃんの時は、体力気力ないとね

体調悪いと当たり前だけど

辛いだろうなあ

というか、そんな時に接種はできないね





ダンナはさだまさしさんの

「無縁坂」が好き!

ダンナが17の時に亡くなった母親を

思い出す、と

元気な頃よく言っていた




この曲、不思議なことにダンナは

今も歌えるんだよなあ

歌うのと、

話すのとは機能が違うという事よね



また直接面会が出来ることになったら

一緒に歌いたい!

歌おう❗