matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

まあいいか


いつまでこんなこと

続けていくのだろう

終わりはいつなのだろう


まあいいか





ダンナとオンライン面会すると、

スタッフさんが映りこむのだけど

フェイスガードもマスクもしてない人がいる


入所者はもちろんマスクしてないしさ

どういうことなんだろうなあ

気をつけているのか、そうでないのか

もうよくわからんよ




人間の体には、常駐菌というものがあって

消毒しすぎると

それがなくなるみたいだから

過度な消毒もよくないらしいし・・

もう疲れる




地元、飲食店もバンバン開けてるよ

深夜までやってるお店あるし、

店員さんもマスクしてない




そんな話とニュースの内容が

どーもしっくりこない

頭おかしくなりそう




ショッピングセンターには

そこのマスコットキャラの

ボタン押すと首降る人形が置かれだした


一時は撤去してたのになあ

あのボタン触るのって

それこそ感染拡大の温床にならんのかな

世の中の流れと真逆なことしてることが

多すぎなんだよ






Gacktさん、素敵だなあ

ニコ動で彼の意見を聞いた

素晴らしい‼️

感動したよ

ファンになっちゃいそう








家から撮ってみた

竜に見えなくもないかな


f:id:matohijuma:20210820185642j:plain





本物の竜神の写真をみたが、

すごい迫力だった

それを本物だと信じるのならばね


今の携帯だとそういうものは、

すべて写らなくなる仕組みになっている

そうだけどね