matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

矛盾だらけ




時がどんどん過ぎていく

なんだか言い訳めいてるけど、

このコロナ化で結局今年の前半、

何も出来なかった

長いなあ

いつコロナは終わるんだろ

マスクなしで歩ける日は

いつくるんだろ


もう夏のマスクが辛くてやだよ

暑いのにずっとマスクなんて

してられないよ

他の病気になってしまいそう






昨夜は配信ものを見ていたけど

やばみが不機嫌で腹立ったから

物を投げてやった

あんたに貴重なお楽しみタイムを

邪魔されたくなんかないよ


こちらが楽しんでるのに

あんたの不機嫌は関係ないから‼️




あたしだって

大変な日々を過ごしているんだよ

それはお互い様だろ




好きなことを堂々と好きと言う

そこで心ではしゃぎまくる

それがなんでいけないことなんだよ






先に倒れた奴はいいよなあ

その人のためにしなくてはならない苦労

それも限界


施設からは手マッサージとか勧めらてるけど

そんなの無理だよ

もう治らない人にそんな金かけたくない






自分が幸せじゃないと

人には優しくなんか出来るかよ

だから好きなことは堂々とやるの❗

心ではしゃぎまくるの!







オリンピックが終わって

大不況が来て

社員も仕事にあぶれそうになって

介護人いる人も大変な時代が来る、とか

話してる人いたけど

そうなったら

もう介護を切り捨てるしかないよね

自分らだけで精一杯!

しかたないよ





世の中の法律は矛盾だらけじゃん

家があると財産とみなされて

生活保護とか受けられないしね

ばかかよ


家売却したら、アパート代なんて

払えないじゃん

金ないからの生活保護なんだからさ






昨日、久しぶりにディズニーYouTuberの

YouTube見た

なんだか別世界


楽しそうだね、君たち

あたしもそちらの世界に入り浸りたいよ

ディズニーが大好きなわけじゃないけどさ

ダンナとの思い出がたくさんで

辛いしね