matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

6月のBBA会


やばみにおごってもらったご飯

もちろんまたまたモグモグタイムは

マスクして

ご飯パクリこする時だけマスク一瞬

外して・・


疲れるわ~

でもまあ一応感染対策として・・



米食べたの久しぶり

毎日ランチパック多いからなあ

あ~、生きかえった気分!






やばみが会社に聞いたところ、

接種するのは義務じゃないので

しなくてもよいとのこと

よかったねえ

強制は嫌よね

というか、強制はおかしいよ







ススの同僚の卓球さんは

接種しないと決め込んだ娘さんに

接種の予約を取ってもらったそうだけど

予約が取れたのが7月で、

それが不満で電話し直そうとしたのを

娘さんに止められたそうだが

そりゃあそうだよ

二重に予約してどうすんのよ




そういう人がいるから

なかなか予約取れなかったりするんだよ

しっかりしなよ

何でそんなにあせってるのか

全くわからない



しかもその人、接種したくないとか

言ってて

キャンセルするかもとか・・


じゃあなんで予約取ってもらったんだよ

意味がわからん






結局、まわりに流されているだけなんだよね

まわりが焦ってするから

自分も❗みたいな感じかな

一番よくないパターンだよ

落ちついて自分のホントの気持ちを

見つめて、

自分に正直に生きないと❗

したいならする

嫌なら止める







ダンナが死亡したら

遺骨は家に置いておきたいな

ずっと一緒にいたい

離ればなれになっていたから

せめて死亡したらずーっと一緒にいるのだ




ススとも話しているけど、

遺骨の一部をペンダントにしたいのだ

いつでもどこでも一緒!

もうそれはススと決めていること


ススは

あたしの遺骨もペンダントにしたいと

言ってる