matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いて欲しかった


気持ちが落ちる

ブレーカーみたいにストンと落ちる

そのブレーカーを上げるのも自分

あー、厄介❗








ディズニーオタさんをみてると

なんだか普通っぽくていいなあ

普通の生活っぽいというかさ

ボンボでの買い占めとかすごい人で

びっくり‼️

(ディズニーオタさんのYouTubeを見た)

でもメルカリで高値で売られているなんて

なんだかシドイなあ

転売で高値で売るのはよくないよ~









子供は正直に社会を見ている

大人のやることを見ている



〃なんで、マスクしてるの?

コロナって何❓️

なんで、運動会出来ないの?

それなのになんでオリンピックはやるの?

なんでワク○○射たなきゃならないの?


○○○○しょうにんて何❓️

○○していって❓️


○○○くみか○○○○○て何❓️

なんで○○でる人いるのに○○されないの?〃



子供ってバカじゃない

ちゃんと見て聞いて考えてる


その瞳は

大人の胸のうちをさぐりながら

少しずつ壊れてもいく






ダンナが今普通になって

この5年余りのことを教えてあげるとしたら

どれから話せばいいのかわからない

ちゃんと理解してくれるのかも

わからない


マスクするのも嫌がるだろうしなあ

消毒とかもする気にはならないだろうよ

それでもたぶんあれには感染しないだろう

あれも受けないだろう

どんなに話しても聞く人ではないからね

マイペース


そんなダンナに今のこの時代だからこそ

いて欲しかった


そしたらもっと押し潰されないで

生きていけるだろうな

流されそうになるあたしを救ってくれよ~



































あんなことこんなことがデマだと

言うなら、

その証拠を挙げてくださいよ、誰かさん


製○会社のHPにはちゃんと書かれている

ではないですか!


英文ですけど・・