matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

疑い深い性格



昨夜は久しぶりに

ALFEEの曲を聴きまくっていた

久しぶりに聴くと、ものすごく

気分も上がるし、

ストレス発散にもなる

彼らはあたしからみたら、

居心地のよい実家みたいなものだからね

最高の実家❗️

ライブ会場とか見ると、あんな風に

また今まで通り、

普通にライブが

出来る日なんてほんとに来るのかな

来てももう昔のようにはならないのかも

しれない

ずっとライブしてないで、

声出るのかな

プレイ出来るのかな

そんなことをふと思った

続けてないと、どんどん退化していきそう

ライブバンドなんだし、

年齢も年齢なんだし・・






曲を聴きながら、

書いたストーリーの仕上げをする

これ最高!

アドレナリンがめちゃ出てる感じ‼️









しかし、世の中はいろいろ騒がしすぎるし、

あれもこれも気をつけなくては

ならないことが多すぎて、

むちゃくちゃ嫌になる


健康、生活、介護が必要な男二人、

施設への連絡、

コロナ、マスクに消毒、人混み、

ワクチン接種


加えて

女性でいることもめちゃくちゃ面倒❗️

ヘアスタイル、化粧、服

その他諸々・・



あれもこれもそんな出来るわけないやろ

気をつけることなんて出来ないやろ

無理無理❗️







休業基準が無茶苦茶だなあ

理解に苦しむ

人数制限付きとはいえ、

テーマパークはよくて映画館、ZOO、

美術館やらは駄目・・

どういう基準なんだよ

考えても考えても、頭の悪いあたしには

よくわからん


予約制か人数制限すれば

よいだけのことじゃないんかい?

人は楽しみが奪われると

人生がつまらなくなるんだよ

生きる張り合いは大切だと思うよ

悪しき心を持たないためにも・・





遠回しで物事を言われてもわからない

オブラートに包んで物事を言わないで❗️

言うなら直球で言ってもらいたい

言われた言葉の裏を読み取る力は

もうないのだから‼️

そんな心の余裕は持ち合わせては

いないのだから‼️




ダンナの部屋、

ホコリだらけになっていないだろうか

掃除してくれているのだろうか

面会人がいないことをいいことに、

手抜きされていないだろうか

その辺がとても気になる



あたしの疑い深い性格は治らない