matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

見守ってくれている

ダンナよ

あたしの夢の中には

なかなかあんたが出てこないけど

あたしは毎日あんたとどこかで

触れあってる気がするよ



あんなことさせといて

こんなこというのもなんだけど、

あんたがこの地球上からいなくなって

しまったら

もうあたしの生きる気力はなくなるからね


元気な頃はそんなに気づかなかったけど

まさに魂の片割れなんだなあと思うよ




あなた側に行ってしまった方が楽

でもそれと引き換えに

なにかを引き渡さなくてはならないよね


それが健康なのかなんなのか・・






どうか、どうか、

この世の中がよい方向に向きますように!

いろんな悪に世界が染まりませんように!






ペットを亡くされた方が

最近ラップ音がするから

会いに来たのかな、と話していた


なんとなくわかる~

うちも住んでない部分から

ラップ音がするんだよ

仏壇のあるところからラップ音がするんだよ


誰かご先祖さまが

会いに来てくれたのだろうか



今生きてるあたしらは

ステージの上に立っている状態

ご先祖さまたちはその脇で見ている状態


きっと応援してくれてるよ

見守ってくれている

そう信じていたい