matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分の気持ちは今どこだろう


今日もやばみに奢ってもらった

冷やし中華美味しかったあ

やっぱりコンビニより、お店の方が

ボリュームあって食べた感があるよ~

幸せ~🌠

お腹が満ちてると幸せ満載な気持ちになる






地元民の集まるショッピングモールは

子供向けの夏休みイベントが開催されていて

子供たちとその親で賑わっていた

普通な夏の風景でなんだかいい気分

やっぱり子供たちが

楽しそうにしているのを見るのは

いい気持ちだなあ

その笑顔を奪う出来事が

どうか起きませんように‼️






そのショッピングモールは

ダンナがよく行ってた場所だった


中に入ってるお店とかあまり

変わってないから

もう振り向けばダンナがいるのでは?とか

変な錯覚に陥ってしまった




単調な施設生活よりも

刺激のある場所に連れ出したいよね


前に老健の頃、

コンビニに連れていったら

すごく喜んでいた

もう何年前になるのだろう

あれからずっと施設の周り以外には

連れ出してない



ダンナはどれだけ孤独なんだろう

その孤独をあたしは理解してないよね


ダンナの優しさがあちこちに

こぼれていて辛い




見える

透ける

揺れる

濁る




自分の気持ちは今どこだろう