matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何のために生きるのかもはやわからない


ダンナの施設のクラスター、

テレビのニュースでも取り上げられてた

そんなにおおごと?




お金のことを考えると、

ダンナが長生きしてくれないと困る

あたしが先に死なないとね

あたしが生き残ると、もう

暮らしてはいけない



いっそあたし、コロナで死んだ方が

いいのかな

そしたら火葬だけだし、その費用は

こっち持ちなんだろうか

とにかくあたしが早く死んだ方が

いいのは間違いない



もうね、正直、生きていくことに

自信がないよ

気力も、体力もない

頑張って家庭を支えていこう‼️とは

もう思えないほど

年を取ってしまった気がする

コロナがあってから特にそうなった


ダンナと会えないのも、生きる気力を

削ぐことになった



もう何のために生きるのか、

もはやわからない


父は墓を守ってくれと言うけど、

それならその分のお金を払ってもらいたい

残してもらいたい

それもなく守るなんて無理だよ

お墓はたぶん、父の代で終わることになる

ご先祖さまには申し訳ないけど・・



姉ちゃんの恋人というドラマ、

男の人の秘密があまりにもちゃちくて

びっくりした

なんか、脚本、間違ってないか?