matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

寂しいから‼️

やっぱり親っていいよね

親にもよるんだろうけど、結局

一番心配してくれるのは親であり、

気持ちが頼れるのは親しかいないような

気もする





ダンナと結婚してから、

実家に帰るとすごく気持ちが

ホッとしていたことを思い出した

別にダンナが嫌なわけではない

ただ、実家はなんとなくリッチな感じがして

落ちついていられた


普通の家なんだけど、

お金の使い方とかがリッチ❗️

みみっちくない


お金を儲けるのには、お金が必要

そのやり方がうまいというか、

ダンナにも、ダンナの実家にもない



みみっちいとずっとみみっちい人生しか

送れないと思う






ダンナと結婚してから

お金の苦労ばかりで、ほんと疲れた

今だってそうだよ

何も贅沢がしたい訳じゃない

普通に暮らしたいだけ

でも、その普通に暮らす、ということが

どれだけ難しいことか・・





子供らは、子供の頃から

あたしの実家が大好き❗️

それは何か買ってくれるからとか

そういういうことではない

むしろ買ってくれたことなんて

そんなにないし・・


実家は普段はかなり質素

でもいざという時のお金のかけ方がリッチ

裕福でなくても雰囲気がリッチ

服とか物とか、いいものを買って、

長く使う

そんなところが好きなんだろうな




〃ダンナは逆玉の輿だよね〃と

ススは言う

そうか?

でももしそうなら、そんな運をもってる

ダンナも強運の持ち主と

いうことになるのではないだろうか





しかし、うちの貧乏は止まらん

この先どうなることやら


ススは〃じいちゃんより父さんが

先に逝った方が絶対にいいよ〃と言う


いや、そりゃあお金のことだけ

考えるのならね

でもあんたね、ダンナは一応

あたしの愛する〃魂の片割れ〃なんだよ

そんな簡単に死んでもらっては

困るよ

あたし、寂しいから‼️