matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

死ぬまで男と女



父が自殺未遂をして、施設に入ってから

父の暮らしていた所を整理したら

父の日記が出てきた



何の気なしに中を呼んでいたら

父が元気な頃通っていた病院の看護師に

想いを寄せていたことが

書かれていて驚いたことがあるのを

思い出した

父の男性の部分を初めて見たなと

いう気がした

父はあたしにとって

あくまでも父親だから・・

どこまでいっても

父親でしかなかったから・・




今も施設のスタッフさんに

想いを寄せている人がいるのだろうか

それもそれだよなあ・・






ダンナもまさかまさか、

施設のスタッフさんに

想いを寄せたりしてないよね

ふとそんなことが気になってきてしまった

スタッフさんが

ダンナに想いを寄せることなんて

まずないと思うけどキョロキョロ

(オムツマンだし、よだれマンだし・・)

でもダンナからはわからないなあ



実は老健の時に、

ちょっとそんなことを考えてしまう

雰囲気が感じられたからさ





こんなに会えなくて、

施設のスタッフさんだけしかいないんだから

まさかのまさかで全くないとは

言えんだろうよ

家族よりも接触時間が長いんだからね

もしそんなことになっていたら

容赦なくおまえを実家に返すぞ

お引き取り願うからね





訪問介護でもそんなことあるという話を

聞いたことがある

入所者同士の恋愛もあったりしてね

やっぱり男と女は死ぬまで

男と女なんだよ



次回ダンナと会うまで、

不安になってきたなあ





あたしもお花畑の中で

めっちゃ恋愛しちゃお♥