matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

8月のBBA会


やばみに奢ってもらった

地元のレストラン🍺🍴で!

久しぶりにお腹一杯になったあ💕

あ~、幸せ\(^^)/

お腹がみちるだけでもう幸せ感満載!




そのレストラン、ダンナと一緒に

行ったことがある

あたしの誕生日お祝いしてくれたなあ

懐かしい

もう二人で行くこともない

あたしはもうこの人生で迷子になってる

どこにいっても、何をしても

想い出迷子だなあ







〃人生の答えは

自分が決めるんだよ

どうしたいかは選べる



特攻隊員の言葉

〃この戦争に勝者はいない

唯一の勝者は自由〃


目に見えない戦争

勝者はいない

自分たちはうたなくて

民だけにうたせる


やらせ、茶番を子供たちに見せられるのか

胸はって言えるのか?〃



なかなか意味深です

でも、心に響きます







ダンナの入所している施設で

あれのあとに亡くなられた方が

何名かいらっしゃると聞いた

もう皆さんお年だからね

寿命だとは思う

あれしようが、しまいが、

もういい年の方多いからさ


でもあんまりいい気持ちではないなあ

ダンナもそうならないといいなあ

やだわあ