matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どういうことだろ


地元のある介護施設(特養)

職域接種で、接種したくない職員が

半ば強制で接種されて

その人だけ副反応がひどくて、施設長に

「なんであんただけそんなに副反応が

ひどいの?

他の人でそんなに

副反応が出た人いないよ」と嫌な顔され、

結局その人は退職に追い込まれた






どういうこと?

副反応がひどいことのどこがいけないの?

施設長の威厳に関わるとか?

うちの職場では、

接種者全員元気です、という評価が欲しいの?


なんか、どこかおかしくないか?

退職に追い込まれるのもおかしいよ


その副反応だって、収まればいいけど

そうでもないみたいだしさ

また職探さなきゃいけないわけだしさ






ダンナのところの特養でもそんなこと

あるのかな?

今、結構スタッフさん変わってるし・・




特養って普通の施設と違って

自治体と繋がってるからなあ










秋葉原ライブカメラを見たけど、

ビルの中のお店がなくなっていてビックリ‼️

ガラガラやんか

しばらく行かないうちに、様変わり

しちゃったねえ

はー😵💨

なんだかなあ・・