matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いくつかの疑問


昨夜、よくよく考えてみた

ススとも話し合ってみた

いくつかの疑問がわいてきた



誰も(家族とか)

接種してるところをみた人がいない


接種後、直接本人に会ってない

副反応についてもこの目で見てない

面会禁止だから当たり前だけどさ



すべて施設からの電話のみで

確認した話



昨日も実はこちらから電話した

向こうからの電話はなし



施設っていつもそう

こちらからアクション起こさないと

まず余程のことがない限り、

連絡ないから本人のことはわからない

入院とかの時は別だけど・・




忙しいから?

いや、ほうれんそう(報告、連絡、相談)は

大事だろ

それも仕事のうちだろ

ユニットごとにケアマネさんいるんだから

一人頭、担当してる人数は

そんなにいないはずだよ

だったら連絡出来るだろうよ




ほんとに接種したのか?

したとしてほんとに副反応は、

ダンナの場合、熱だけだったのか?


入院レベルまでいかないと

副反応なしになるんじゃないのか?


今までが今までだから

どーしても勘ぐってしまうんだよ

とにかくこの目で見てないからね

本人に会ってないからね



直接会えないのがもどかしい

コロナめ!

ていうかコロナさえなかったらこんな

思いもしないでよかったんだよな








○○○ルの○索サイトは

○制がかかってるんで

○策しても

まともなことは出てこないのだけど

ある○策サイトで○策すると

ちゃんと出てくる

もうこっちを使うしかないのか?


こっちも

いつ○制がかかるかわからんみたいだけど・・

○制がかかるということは

それが○実だからじゃないの❓️

○都合な○実だから○すんでしょ?




○種予約がやっと出来て、

合掌してる高齢者の記事読んで

笑ってしまった

いや、そんなに・・

あたしはそんなあなたに合掌

南無・・