matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

結局たらい回し

 
 
 
ススのLINEから
 
今日の電話をまとめたやつ
 
 
 
 
 
父の施設に施設費などの相談を
 
ケアマネさんにしたくて
 
電話かけたらお休みだった
 
ならば役所に電話して聞いてみようと思い
 
ススに電話してもらった
 
 
 
 
結局あちこちたらい回し
 
ひどい!
 
役所っていつもこんな感じよね
 
固定資産税は分割払い可能だそうだけど
 
結局生保にしない限り
 
払い続けるのよね
 
 
マジ無理だろ‼️
 
市民税も無理だろ‼️
 
結局生保にするしかないと言われた
 
だからさ、家があるから生保に
 
できないんだってばよ❗️
 
 
 
家を売るわけにはいかないんだからさ
 
まあ家があっても生保に入れる事態も
 
あるみたいだけどさ
 
 
 
 
特養に入れたら?と言われたけど
 
本人嫌がっているし
 
そもそも特養に入所なんて
 
すぐに出来ないやんか❗️
 
もう無理なことばかりや❗️
 
よく言えるよね
 
 
結局一番いいのは
 
本人があちらの世界に行くことじゃね❓️
 
そんな年齢だろ?もうこの2月で
 
96になるんやで❗️