matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

最近の心の拠り所


神社にお詣りに行ってきた

この間、夢に出てきた仏様のことを

心の中で話してみた

あのお姿は今も忘れてない

今も覚えてる

白い仏様❓️大仏様❓️だったなあ

観音様ではなかったと思う

あの時からなんかちょっと自分が違うのよな

なんか違う

違うんだよ









さくら薬局前にある桜の木

夫婦桜



勝手にダンナとあたしみたいだなと思ってる



季節がくるときちんと咲く

植物って不思議だな

やはり流れるまま生きていくのが

正解なのかな、人間も・・・

咲くときはきちんと咲くのだからさ

焦ってもしかたない



ダンナの桜↓

f:id:matohijuma:20210303170608j:plain




あたしの桜↓

あたしのがでかい❗️

へへ


f:id:matohijuma:20210303171528j:plain









やばみにススの同僚のことを

相談してみた

やばみのメール↓

f:id:matohijuma:20210303171153j:plain









そうだよね

この人の話はちょっとおかしいよね



都会のでかい企業にお勤めの(183だぜ)

キャリア積んでるやばみがそう言うなら

社会の厳しさを知ってるやばみが言うなら

じゃああたしらの考えていることは

間違ってはいなかったわけよね

安心した

ススも喜んでた

人には聞いてみるもんだわ







整理してたら出てきたおメダイ

ススの学校の学園祭に行くたびに

幾つか買ってきた

ひとつ100円とか200円だしね


f:id:matohijuma:20210303170711j:plain







ススの愛用してるおメダイ

チェーンをつけてネックレスにしてる


f:id:matohijuma:20210303170726j:plain


f:id:matohijuma:20210303170829j:plain









ドン・ボスコ 

なんとか会の創始者

名前忘れた

f:id:matohijuma:20210303170813j:plain







ススの今働いているクリーニング店は

家族ぐるみでクリスチャンなのも

不思議な縁だなあと思う

うちはクリスチャンじゃないけどさ





このところあたしは仏教、

ススはキリスト教づいてるなあ

まあ何か心の拠り所があるというのは

よいことだからね

お祈りとかはしてないけど・・


キリスト教はおメダイとかグッズがあって

いいね

仏教はグッズなんてないよ

お数珠とかか?

さすがにそれ持って歩いてたら

お葬式に行くの?とか言われそう

悲し~❗️






ALFEEお薦め曲❗️

「Power for Love」

歌詞が素晴らしい

曲も元気出るのよなあ

ALFEEの曲はコーラスも曲も重厚で

さすが長年やってるライブバンドだなと!