matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

くたばっちまえ


あたしのお気に入りの

YouTuberさんの

非常事態宣言に関しての意見↓

なかなか的を得た意見だと思うんだけどなあ





〃東京都1400万人の人口で重篤者54人

病床逼迫っておかしくないだろうか

千葉県も陽性者100人越えで危機的とか

森田知事の言ってる事はおかしい

一都三県、

コロナ対策をアピールしているだけで

国に要請して責任転嫁するやり方はうまい

責任を国にパスしているだけ


コロナのことを持ち出さないと

お年寄りからの選挙票が取れないから

やっているパフォーマンス


TVも伝え方が恐怖を煽っている

3知事とも、コロナ恐い、外出自粛を

煽動しているように見える


3知事ともTV関係出身だから

わざとそんな煽動的な発信をしてるのかと

思う



今回の宣言延長はだらだらやっても

意味がない

感染者何人を伝えても意味がない

検査をすれば増える

重篤者や死亡者を重視すべき

伝えるべき



宣言の延長も解除も、どちらでも

反対する人はいる

正解はない



政府の決断にしたがってあげたいけど

出来ない

それは決断する政府に信頼がないから


この政府に委ねていいやと思えない

信頼を回復しないと委ねられない〃








ススの同僚の問題、

その卓球おばさんは〃好きにして〃と

今日言ったきたそうだが・・・

やばみにメールで聞いてみた

その返事↓


f:id:matohijuma:20210304180246p:plain








なんか、シフトって面倒❗️

それも会社が、主任が決めたシフトで

働くのなら文句の言いようもないけど

自分らでシフト決めるのとか

良いようで良くないなあ

ススのところは従業員がシフト作るのよなあ




ひとつ、よさそうな仕事があったけど、

コロナ患者のいるところの仕事だったから

さすがに無理だわと思った

そこで働く勇気があたしにはないわ





気持ちがクサクサするので

ALFEEの曲聴きながら

こぶしを振り上げてみた

スッキリ~‼️

楽しかったあ爆笑




ダンナは話すことでストレス発散も

出来ないし、

麻痺した重い(であろう)体を

引きずってほんとに辛いだろうなあと思う


会いたいよお

コロナのバカやろう

くたばっちまえ

アーメン!