matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

厄介な感情


あのスポーツの祭典が行われるとして

そのあとになれば567問題は

こうまで騒がれなくなるのかな


感染者何人とかそんなに

言われなくなるのかな


ワクちゃんのことも

そんなに騒がれないのかな



去年スポーツの祭典が延期になってから

今までの一連の行動は

それを目指しての・・なのなの?

(🐼のタンタンか?)



それが終わりさえすれば

あとは選挙のことになるの?

その流れ・・ですかね




うちは心筋梗塞で死亡してるんだよなあ

祖父母も、母も、親戚も・・

血栓症でもあったし・・

これをどうとらえるかなあ

とにかくドロ血はよくない

サラ血になろう







そういえば、親戚にも自殺者いたわ

この人は未遂じゃなく、

ホントに死亡してるけど・・

どこの家でも

自殺者っているものなんだろうか

なんとなく疑問(-ω- ?)







昨夜ダンナの話をススとしていたら

〃速水さんてマヤちゃんが他の男の人と

つきあったら怒るかな?〃

ススが急にそんなこと言い出した

なんで急にそんな話❓️

あんたの頭の中の回路、どうなっとるんや

つながってないやんか


まあいいか・・


それから延々と男の嫉妬深さの話

あの人はめちゃ嫉妬深い

一途というと聞こえはいいが、

その嫉妬深さは絶対に引くレベル

詳しく表現する気力もなくなるほど

引くレベル

まあヘタレとも言われているが・・


〃世の中の男性は

そんなに嫉妬深くないよね〃

しらねーだわ

そんなに男と数知れず付き合ったことも

ないのにわからんわ


でも、

人間から〃嫉妬〃という感情が消えたら

どんなに楽に生きられる事だろう

嫉妬は自分を成長させてもくれそうだけど

ほとんどはいやな気分にしか

ならないような気もする

悟りを開いた人は別?

いやそんなこともないよな


シスターにもある

いじめだってあるんだからさ

たぶん死ぬまで人は、この感情に

支配されていくんだろうなあ

厄介❗