matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

感動のセリフ


松さんのドラマの

オダギリジョーさんのセリフ、

ススが書き起こしてくれた

感動のセリフ!






〃人間なんて

やり残したことなんてないと思います


その人は

あなたの幼なじみだったんですよね?


じゃあ、10歳の時のかごめさんも

20歳の時のかごめさんも

30歳の時のかごめさんも知っている



過去とか未来とか現在とか

そういうのって

どっかの誰かが勝手に決めたことだと

思うんです


時間って

別に過ぎていくモノじゃなくて、

場所っていうか

別のところにあるモノなんだと思うんです



人間は現在だけを生きてるんじゃない


5歳・10歳・20歳・30・40…


その時その時を人は懸命に生きてて、

それは別に

過ぎ去ってしまったモノなんかじゃなくて

あなたが

笑ってる彼女を見たことがあるなら

彼女は今でも笑ってるし、

5歳のあなたと5歳の彼女は、

今も手を繋いでいて

今からだっていつでも

気持ちを伝えることができる



人生って小説や映画じゃないもん

幸せな結末も悲しい結末も

やり残したことなんかない


あるのはその人が

どういう人だったかってことだけです



だから人生には2つルールがある

亡くなった人を不幸だと思ってはならない

生きてる人は幸せを目指さなくてはならない

人は時々さびしくなるけど、

人生を楽しめる

楽しんでいいに決まってる〃









自治体のお知らせ

腕のしびれって

今は90代、80代が接種してるから

鈍くて

腕のしびれくらいですんでるんじゃないの?

若者なら、腕が上がらないとかに

なるんじゃないの?

重篤な症状、お年寄りだから

出ないのでは?

重篤な症状が出たら報告欲しいな


f:id:matohijuma:20210527174148j:plain