matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

最近学んだこと



昨日はエイプリルフールだったのかあ

すっかり忘れていた

こんな時にエイプリルフールだからって

露骨なことは言えない気もする

笑えることならいいけど・・




多摩ZOOのコアラのニシチが天に召された

まだ2歳


あんた、何のために生まれてきたんだよ

短い命だったけど

それでもあたしら人間に

何かを残して去って逝ったね

ありがとう

天国でママと幸せにね

動物のことなら、いくらでも泣けるのだ😢








男性は好きな女性のことを結局

自分のテリトリーに入れたいんだよね

両思いになったとたん、

自分の思いどおりに

服従させたいんだよね

俺のもの、って感じかな


そう支配されることに

喜びを感じる女性もいれば

そんな風に縛られたくない女性もいる

その辺がなんとも複雑❗️・・

なのかもしれない



某ストーリーもそう

両思いになったとたん、彼女に

あれこれ言ってるよね

彼女は素直な子だからちゃんとそれに

従っているけど・・




俺のものだから、〃印〃をつけたい

そんな行動に出ることもある

というか、まさしくそうでしょう



いや、この2人は

マジ純情路線まっしぐらだから

そんなことにはなってない

ハグしかしてない


でもお互いに知られてはいないけど

密かに💋はしてるのよね

寝ている間に・・


そもそもこの男の愛情表現が小学生並みの

レベルで、いつも笑える

男の子が好きな子をわざといじめちゃう

レベル

今の時代、中学生だってもっと・・






でもよくよく考えてみると、

このお話はラブストーリーではない

ふたつのものは手に入れられないのなら

最後は悲恋になるのだろうか

どうか2人には幸せになってもらいたい

それがBABAの願い


もうこの男性が痛々しくて

たまらん







ダンナが元気なときに

遊んでいた品々

今はもう出来ないね

片手しか使えないからね

やり方もわかんないもんね

昨日整理したら出てきた品々


f:id:matohijuma:20210402060814j:plain








社会的な体裁から、相手への責任感から

周りの期待に応えるために

人は様々な理由で自分の本来の欲求に

従って生きることに

罪悪感を感じたり、恐れを抱いたりしてる




でも自分の魂の声に従うとき、

自分が本来持っている力を存分に発揮し、

輝いて生きていけるのでは

ないだろうか


それが最近学んだことかな

難しいけど・・