matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ダンナの見ているもの

夜中にやばみに起こされた

〃シャンシャン返還延期だって

12月までいるって〃

マジで夜中に起こすなよお

でもうれし~‼️


これならもしかしてもう一回くらいは

会えるかな


4歳のバースデー、お祝いできるよ~

夜中に思わず笑顔

じゃあタンタンも行かないかな


でも正直なところ、

ほんとにこれでよかったのかは

なんとなく疑問

環境的にはあちらの国の方が

パンダにとって明らかによいと思う

それを考えるとなあ・・








「俺の家の話」最終話

クドカンさん、すごい‼️

そういう展開にもっていくのね

これってクドカンさんから

長瀬君への言葉ですか?

設定、寿三郎の言葉、長瀬君への餞?

やっぱプロってすごい

すごい脚本にため息しか出てこない

ちょっと鳥肌ものだった



最近、素人さんの妄想ストーリーばかり

読んできたけど、

やっぱりプロはすごい

壁一枚越えた凄さがある

この壁一枚はなかなか破れるものじゃ

ないのよねえ

当たり前か






聖火リレー

感染拡大している中で行うことの

馬鹿馬鹿しさ、

この儀式の偽善性、危険性

外国でも、外国だから?

言われてる、言えること



コロナがなかったら、震災復興のイメージで

いけたかもしれないけど

今はコロナがあるからそんな風には

いかない気がする


それでも実行しようとするところに

なんとも嫌な感じを受ける






〃もしかしたら時間て

止まったりしてるんじゃないの?

時間が止まってる間は自分が何してるか

わからないもんね

わからないから気付かないもんね

光というのが時空を越える鍵ではないの?

時間を操れる鍵なんじゃないの?


デジャブって未来に行って見ていたのかも

しれない


今は未来の自分が入ってきて自分を

やってるんじゃないの?〃

とススが言った

あんたの頭の中はどうなっとるの?

確かにね

そうかもしれないね

あなたの言ったことの中に真実も

あるかもしれないね




でも気を操れる人が

ほんとに存在しているので

時空を操れる人もいるのかもしれない

気を操れる人は

時空を操れたりするのかも・・


どの人にも本来備わっている力

ただ大抵の人が

気づかないで発揮できないだけ







あー、嫌な場面が浮かんできてしまった

完結してない話の主人公のカレシが

死んでしまうとこ

すごくリアルに浮かんできた

亡くなったそばで彼女が泣き叫んでいる

やめれ❗️

こんな展開にならないことを

ひたすら祈る🛐






もしかして頭の壊れた(壊れかかった)

ダンナは、本能の人間の力を

呼び覚ましてとんでもない世界を

見ているのかもしれない


ダンナは空っぽだから

ダンナの容器(体)に誰かが入ってきて

いるのかも・・