matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

飛び込む度量はない

この前の大腸内視鏡検査の時の

血液検査で

あたしは栄養失調と言われた

今の時代に栄養失調なんてあるんか?





体力なくて買い物行くのもしんどい

これから夏になって、

さらに体力消耗するので、

買い物をどうしようかが真剣な悩み

体重、40キロ切ってる

40キロ切ると、時として思考回路が

妖しくなってくる



今は肥満の悩みを抱えている人のが

圧倒的に多い今のこの時代でね

痩せの悩みも深刻よ






次に倒れるのはあたしかな

ろくなもの食べないで

毎日合計1時間は歩いて買い物にいって

重いもの持って

この生活はもうやめたいよ





この年になって、まさかまた〃子育て〃を

始めることになるなんてね

リハビリ病院の先生に言われたもん

〃これから

新たなご主人の子育てが始まるのです〃と・・

本物の子育ては終わりが見えてる

でもこの子育ては終わりがわからん

本人が死ぬまでそれが続く





あたしははじめから障害のある人とは

結婚するつもりはさらさらない

よほど好きならまあそれはそれかな

あらかじめ苦労するとわかっていることに

飛び込む度量はないわ

その障害の重さにもよるかな

速水真澄みたいに無償の愛を捧げてくれる

人なら別だろうけど・・







松さんのドラマの

オダギリジョーさんのセリフ


〃過去現在未来はない〃

〃亡くなった人を

不幸だと思ってはならない〃

〃生きてる人は

幸せを目指さなければならない〃

とても心に染み入りました

心にメモメモ!
















大江千里さん↓

こんなのみると、

やっぱり体力ないときの接種は

厳しいかなあと思う

お年寄りは副反応あまり出ないのかもね

だから平気な人多い❓️のかな




僕の周りでも副反応のひどい人が多く、モデルナワクチンの2回目の接種後に40度を越える熱が3日ほど出たり、ファイザーワクチンの1回目の後から歩くとフラフラしたり、「君も? よかった。それ聞いて安心した」という会話を同年代のアメリカ人の友達とよくしている。

僕もモデルナワクチン2回目を接種後にフラフラが続いたので脳のMRI検査をした。血栓ができているが僕の年齢を考えると問題はなく、ワクチンによるものではないと主治医は言った