matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

少しバカな方が幸せ


やばみが、

うちも食料支援の列に並ぼうか、と

言っていた

そうだね

出来ることならそうしたい

ほんとに困っている

ただし、やばみの仕事先の会社名を聞くと、

かなりの確率で弾かれる

あんたの働いてる会社名はBIGだからね

それが原因で、あたしらは

いろんな支援が受けられんのよ

やばみが別居しても、

世帯分離してもそれは変わらない






働こうと思っても、

コロナで地元の求人が

なくなってしまっている



仕事を無くす前に、仕事に就けない

これだっで

かなりの深刻な状況ではないのだろうか

介護費❗️

どうしたらよいのよ

あやつが倒れてから、

まともに服も買えないのよ

その分をあやつの介護費、医療費に

回してんだからさ







あたしの体重、めちゃんこない

これでコロナに感染したらイチコロだな

体力ないもん


あたしの母親の家系は、

代々心筋梗塞で死亡してるので

恐いわな






この状態が、完全に収束するまで

10年はかかるのではないか、と

やな予想してる人がいる

さすがにそれは・・


考えたくない


そんなことにはならないと思いたい







ある作詞家は

どんなことの情報も、

まず海外から仕入れてくるので

信憑性がかなりあるのよなあ

今まであまり違ったことはない



国内のニュースは、いろいろな事が

複雑にからみあって、

あまり真実を伝えられないことも

あるのではないのかな

そんな日本のニュースを、

海外のメディアから見てみるのも

それはそれでわかりやすい気もする








ニュースで80代の老夫婦が

ワクチン接種を終わってすごくうれしそうに、

「これでもう大丈夫」と言っていた


そんな人しか報道しないにしても、

なんでそんなことが言えるのかな


未知のワクチン接種して、

あなた方は捨て駒だということに

なんで気がつかないのかなあ



ワクチン接種がすべてではないよ


まあもうそんな年齢なら、

これから先も短いし、

死ぬ原因はワクチンなのか、

寿命なのかわからんからね





あたしがこんなに疑い深いのは

確かな人たちのいろんな話

聞いてるからだろうなあ

そしてそれがかなりの確率で、

何ヵ月後に事実になっている事が多い



でも、真実なんて

どれかわからないのだから

どれを信じるのも自由





そして思うのは、人間は

少しバカな方が幸せなんだろうなと

いうこと!



それは女性としてもそうだろうよ

利口な女は可愛くない

でも、ほんとにバカな女もそれはそれで

困ったもんだ


バカなふりして男を手玉に取る、

利口な女

これが一番いいのかな?


ヤバっ、これはお花畑の中のキャラだった