matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いいように作用してる

毎日の暮らしは辛いんだけど、

生活的にも厳しいんだけど、

ダンナが元気な頃にくらべたら

とても身軽になった気持ちになる時がある

実際は、

めちゃ重荷を背負ってるわけだけど・・





ダンナのきょうだいとも

昔にくらべたらうまくやってる


ダンナと知り合う前にやってた字書きを

またやりだしたし・・

それに今助けられてるし・・





ススに言わせると、

それはダンナと距離が出来て、

シングルに戻った感じが

するからではないかと・・

結婚前の名字に

戻った気分なのではないかと・・



確かにそうなのかもしれない

それと今コロナで面会が出来ないせいも

あるんだろうな

会いたくても会いに行かれない

その距離感が

いいように作用してる気がする




というより、そう思ってないと、

この面会もままならない生活は

とてもじゃないけどやりきれないから‼️



何かをがむしゃらにやってないと

むなしいから‼️

それが大きいんだろうな

でもそれがいいように作用してる

それでよいのだ

崖っぷちに立ってるあたしは

そうでもしないとたまらん







昨日、やっとガラ仮の作者のラジオ出演の

放送を聴いた

あのまったりとした話し方が好きだなあ

井の頭公園のボートの都市伝説の話が

おもしろ❗

それじゃあ

悲恋になっちゃうじゃないですかあ

・・って、読んでない人には

何がなんだかわからん話や

最後にお決まりの、続きはいつ❓️みたいな

話題

返事もいつもと同じ

それでも、このコロナ時代を共に

同じに生きてる感じに

たまらなく励まされた

聴いてよかった‼️








推しのツアーも始まる

大阪も名古屋も行く

大丈夫なんだろうか

おばちゃん、しんぺー(心配)だよ