matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

矛盾

漫画家さんの訃報が続く

作品を詳しく知っていなくても

タイトルはどこかで目にしたことがある

未完は辛い



だいぶ前だけど、

あたしは個人的に、「はみだしっ子」の

三原順さんと

スケバン刑事」の和田慎二さんの死が

衝撃的だったな

特に三原順さんの作品は、

自分の生きていく上での

バイブルみたいなところがあったから・・






昨日、twitterのトレンドにガラスの仮面

名前があがっていた

〃今後完結しない漫画〃で・・・

やっぱりそうよね

完結するとは思えないよ

完結して欲しいけど・・・


あたしの中では47巻で

自己完結してる

マスマヤが

お互いに思いが通じあったところで

一応、自己完結にした

この先、悲劇的な展開が待っているのなら

それは見たくない

でも発売されたら読むよなあ


王家の紋章」も終わらないのかな






昨日、許可された2種類のひとつは

なんで許可されたのだろう

使用中止にしてるところもあるというのに・・





介護施設や寝たきりの人を

排除するような意見は

気持ちを逆なでする

それを介護職員が〃そうだよね〃みたいに

同調しているのもいただけない




誰でも施設に入所する可能性はあるんだし、

寝たきりにだってなるかもしれないんだよ




今は若くても人は必ず老いる

寝たきりにだってなるかもしれない

そのときにそんなこといわれたら

どれだけ悲しい気分に人はなるのだろう



と思いながら、父にも、ダンナにも

不快な思いが爆発する自分がいる

この辺の矛盾がなんともなあ





あの宣言も、こわいくらいにバンバン出して、

延長しまくって・・

どんな効果があるんだろ

民の首を絞めてるだけのような気が

しちゃってるんだけどなあ




今なら

赤紙が来た時代の気持ちがわかるね、と

ススがよく言う

as do Iです!




書店で見かけたある雑誌、

表紙が〃裸の王様〃だった

一瞬、○ット○ーに見えたのは気のせいか?