matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あとあと傷つかなくてすむ


昨夜、放送された「タイタニック」の

深読みを読んだ

深読みは素晴らしい

あの時計の時刻の意味は

そんな意味だったのね


あたしはこの映画を、映画館で観たけど

迫力あって素敵だったな

正直、ちょっとこわかったけど・・



昔、学校のプールの時間に溺れてから

水がこわくてたまらん

従兄弟がプールで死亡してるせいもある


ニュースにもなった

それ以来、基本、水の側がこわい



やばみはタイタニックのような

恋愛ストーリーは大嫌いなので

映画好きだけど昨夜は観てない



恋愛ものを嫌悪するあなたの性質は

なんなのさ

まあ人それぞれだ

あたしも恋愛ものは

そんなに好きでもないかな

内容によるなあ

でも嫌悪はしてない






昨日のオンライン面会で

ダンナの爪がやたらと長かったのが

ちょっと気になった

切ってもらってないのかな

先月のオンライン面会のときも

それが気になった



昨日は部屋の前からだったから

部屋の中がわからなかった

ちゃんときれいになってるのかな

いろいろ気になる


今なら家族の目がないから

好き放題できるよねえ、施設の人


あたしら、なんでいつも疑ってるかなあ

でも介護系って、イメージよくないのよなあ

まあそうされてたら

それはそれだ

もうなんでもなるようにしかならない

そう腹を括っていた方が

あとあと傷つかなくてすむ