matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

〃本物〃になりたい

ススの同僚の卓球さん、

〃お母さん(あたし)は接種しないの?〃と

聞いていたそうなので、

〃嫌がってます〃と答えたそうだ

そうです、ホイホイ接種する気持ちには

なれないのよ

その理由は深いのよ




卓球さんも迷っている

お子さんが外国に詳しい人だから

お子さんからいろんな情報が飛び込んで

来るんでしょうね


でも卓球やってるから、接種しないという

選択肢がなかなか難しい

結局、接種するはず

あたしもたぶんそうなる

ただ、なるべく接種は引き伸ばしたい

それは家族間で決めたこと







日本の状況は、必ずしも日本が

詳しく報道してるわけではない

外国のフィルターにかけてみると

いろんなものが透明になって見えてくる

その中に真実があったりする

推しの作詞家から学んだこと








好きな読み物を深掘りしてる人の文を

読むようになってから、

自分がいかに心の眼を開いてなかったのかが

よくわかる

あたしももっともっと深掘りしたい

深読みしたい






今までそこまで熱心になることを

自分はどこかでセーブしてきた気がする

そんなに夢中になってはいけないのだ、と

ずっと思ってきた

あやつが倒れてからは特に、

父の自殺未遂があってからは特に・・

その前からもやたらと父に気を使っていた

うちの実家に・・

だからそこまで没頭することは

罪だと思っていた

それが間違っていたのだ、と

改めて気づく

そこまでやっていたら〃本物〃に

なれたかもしれないのに・・



でももうあたしの人生も末期なんだし、

もういいよね

朝から晩まで、好きなこと考えていても・・

それ以外はおまけだと思ってもいいよね


そしたら今からでも〃本物〃になれるよね


中途半端に好きになったり

中途半端に物事をやるのはやめよう

自分の気持ちに素直になる

やりたいことは実行すべし‼️


あたしのやりたいことは

お金のかからないことばかり

indoorで出来ることばかりなのだから‼️