matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

迷い


ある作詞家は、

自分の母親にワクチン接種をさせないと

言ってる


その人は海外の友だちも多いので、

そこから入ってくる情報を元に

そういう考えにたどり着いたらしい

その情報は、日本では報道されてないと

言っている



接種をするもしないも、個人の自由だが、

あたしも正直、ダンナや父に

接種させてもいいものかどうなのか、

この頃になって迷うようになってきた




なぜなら、それはかかりつけの医者の

言葉が大きい

副反応が何年か後に出てくる可能性も

否めないといっていたからなあ

接種後何日間の副反応の事ではない

その後のことだよ

その後に表れるかもしれない副反応の事!

そんなことは今の段階では誰にも

わからないことだよね


もし万が一、その副反応が強く出て、

それによって持病が悪化するとか

そんなことはその時になってみないと

わからない



その医者の個人的な意見なので

その他のことは詳しく書けないが・・



動物実験もろくにしてないと言うのは

ほんとなんだろうか



そうは言っても、結局父もダンナも

接種させることになるんだろうなあ

それで何かあったら・・

考えたくないなあ


自分の接種もすることになるよなあ

子供らは接種はためらっているけど・・