matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

終わらせ時が難しい


家事やら雑用やらでめちゃ疲れてる

寝ても寝ても疲れがとれない

ススは毎日養命酒飲んでるけど、

あたしも飲もうかな


アルコール分14%なのがちょっと

気にかかるけど・・

日本酒程度のアルコール分とはいうが

14%てあたしからしたら

けっこう強いよ~


それに、一度飲むと止め時がわからなく

なりそうなのがやっかい

どんなことでも、はじめより

終わらせ時が面倒なんだよ

難しいんだよ






ようやく宣言解除になりそう

たぶん、感染者は増えるだろうけど

それで雇用が少しでも復活してくれることを

夢みたい

ススの同僚の卓球さんも、

練習出来るようになるからこれでもう

八つ当たりされないですむかな



そして、なによりダンナとの面会が

どんな形でも

実現することを望む

もうほんとのほんとに

限界だよ~❗️


家族に会えない辛さ、毎日会ってる人には

わからないだろうな







三遊亭円楽さんの顔を、しばらくぶりで

新聞でみたが、

ススが見た途端、〃死相が出てる〃と言った

〃顔が普通じゃない〃と・・

あたしもそう思った

この世の人の顔ではなかった

ごめんなさい🙇


病はもう克服されたのかもしれないけど・・

歌(丸)さんが、寂しいから楽さん来てよ、と

呼んでるのかな

ほんと不謹慎で申し訳ない





図書館が開いたら、

ぜひぜひサイコパス関連の本を

読み漁ってみたいと思ってる

思えば、父方の縁者にやばみのような

性格の人がいた

当時はサイコパスなんて言葉が

浸透してなかったからわからなかった

だけなんじゃないだろうか


父方はどこか精神に異常をきたしてる人が

多い気がする

あたしも

その血を受け継いでるのかもと思うと

なんとも怖いし、やな気分だわ







ワクチンがコロナ収束のゴールでは

ないのよね

治療薬が完全に行き渡って

それがほんとのゴールなのかなあ

素人考えだけど・・・



ワクチンの恐いニュースは

推しのアーティストの作詞家さんからの

情報が恐すぎて接種を怯むけど、

それでも

コロナ解決の糸口にはなるはずだから

今のところ接種するつもり







二次元のあたしの想い人

めっちゃかっこいいラブラブラブ

あー、あなたのその瞳で

ずっと見つめられていたい♥♥♥




それに比べ、お花畑の彼の君、

あんたはなんでそう性格以上の事を

やらかすの?

自分の口に入れたものの残りを

想い人に突然

あげたりするのやめれ❗️

あなたのCOOLなイメージが崩壊す・・





基本、あたしは♥シーン書くのは苦手❗️

昔、作家目指してた友だちが言ってたけど

♥シーン書くと、

あの人は私生活でもそんな感じで

♥♥してるのかあと思われるのが嫌で

書かないでいたら、

先生に、あなたの作品には♥シーンが

出てこないけど

ものすごく不自然だね、と言われたらしい

恥ずかしくてたまらなかった、と

言っていた





それな➰

それが嫌で恥くて書けんのよ

書くのためらわれるのよ

まあ、あたしは人に見せるものじゃないから

いいけどね

作家も目指してないし・・


だから気楽です‼️