matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

〃立ち去る人〃



何か明るい話題はないのだろうか

ニュースが暗くてこわいよ







昭和の日って、いつからこんなに

天気が悪くなったのだろう

昔は必ずと言っていいほど

☀️だったような気がする

令和になってから☀️じゃない日が

多くなったような・・

令和のせいと言うのではない

ただ単に温暖化が原因なのかな







「君は人を傷つける前に立ち去る人だよね」

吉田拓郎さんが

堂本剛さんに言った言葉だと

ススが話していた



なんて素晴らしい言葉だろう

こんな言葉、なかなか言えないなあ

〃立ち去る人〃という言葉は

なかなか出てこないと思う

やっぱり拓郎さんは

いつまでも〃神様〃なんだよねえ












ダンナは高血圧だし、内服してるから

ワクチン接種で万が一死亡しても

なんも出ないなあ

父もそう

あたしもそう

やばみもそう

なんかなあ・・