matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

元ヤン

今朝、ススと話をしていて、

卓球さんみたいな

言いがかりをつけてくる人のかわし方を

考えてみた

ここはやっぱ、若者言葉で応酬するしか

ないっしょ、ということになった




若者だったら、

72歳の婆さんの言いがかりなんて

相手にしないっしょ?


〃は?何いってんの?このばばあ

あー、めんど‼️辞めるわ、こんな仕事〃

みたいな感じでしょ?

若者は仕事たくさんあるからね

嫌ならすぐに辞めるよね




スス制作↓

⚠️なにかあったときの対処法⚠️
へぇ~!すごぉ~い!👀

マヂ神っす⛪️
マヂリスペクトっす👮

おこ😡
ぴえん😭
エモい😍
それなー!👉️


この言葉で応戦すれば大抵相手は

ビビるはず

怒りだしたりしてね

でもこのくらいの意気込みは大事だよ

ましてススは卓球さんより

はるか先輩だしね

こら、先輩に向かって何いうんや

この言葉を言ったときの卓球さんの

顔を見てみたかった


今回のゴタゴタはもう一応解決したから

使うなら次回ね




ちなみにススは元ヤンです

男関係全くないけど、元ヤンよ

昔、下北沢とか友だちとブイブイ

言わせてた方かなあ

だから冗談じゃなく、このくらいは

軽く言えるのだ



ダンナ、あなたの子供は元ヤンよ

知らなかったろ?

でもヤンキーな子は優しい子も

結構いるのだ

ススは義理人情に厚い優しい子やで

じゃなかったら、ダンナの介護とか

やったりしないよ

あの子の貯金はすべてダンナの介護に

つぎ込んだようなものだよ

リハビリ病院のとき服買ったり、

有料老人ホームのとき、家具買ったのも

ススだった

今もダンナのこと、心配してるしね

あたしなんかより

ずっとダンナを気にしてるよ