matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

責任の擦り合い

イスラエルはもう外出にマスクしなくて

いいなんて羨ましすぎ!

日本がそうなる日はいつだろ

昨日もマスクしないでコンビニに

入ってきて

大声で話している人がいた

みんな迷惑そうな顔してた

ああいう無神経な人が感染を広げて

いるんだろうかな





やばみは今日、池袋で友だちと会う約束を

している

感染がこわいので飲食店の個室を

予約したそうだ

そのくらいの気持ちが必要かもね

池袋はハンズだのデパートだのが

相次いで閉店に追い込まれている

すべてコロナのせい

政府のせいだよ




オリンピックを

開催しなくてはならないために

思いきった感染対策が出来ないのだろうか

また去年と同じでGWも

どこにも行けないのだろうか

あたしらはどこにも行く予定はないから

いいけど

旅行を計画していた人は気の毒だわ


でも地元の大手の旅行会社には

〃GWまだ空きがあります〃と書かれた

手書きのポスターが貼られている

その辺の矛盾がなんともなあ・・





結局あたしらは

ダンナのワクチン接種に関して

責任の擦り合いをしているのよね

何かあってもね

誰も責任を取りたくない

それでしょ?

ススが昨日の、

あたしとダンナの妹の

メールのやり取りを読んで

そんなこと言っていた

まさにその通りですよ




ダンナは最後は寝たきりになるのだろうか

できないことが加齢と共に増えていって・・

いまこの貴重な時期に会えないことが

ほんとに辛いよ

今しか出来ないことが絶対あるはずなのに・・

コロナのばかっ‼️




ワクチン接種したら、

その後の副反応の事も事細かに教えて欲しい

〃亡くなりました〃とかやだからね